カネボウと資生堂のCM曲で繋がるのは坂本龍一「春咲小紅」などEP盤

●ディスクユニオン昭和歌謡館でサルベージしたEP盤。
 それぞれ資生堂・カネボウのCMキャンペーン曲だが、坂本龍一が間に入っているのが共通項。
b0020749_10081456.jpg
 「い・け・な・いルージュマジック」はテレビでキスしちゃうし、まぁすごい取り合わせだったなとか
 「春咲小紅」は演奏が完全にYMOに矢野顕子の声が乗っている感じが、改めて聞くと楽しい。

 しかし、昭和歌謡館は危険地帯。CDではでなかった企画盤などの懐かしいレコードがところ狭し。
 「か」を角松敏生とか探しで見ていたら、風間杜夫が出しているなんて知らなかった…。
 古いレコードなのでノイズは結構あるのだが(ツーパーツイーターがそれをより出しているかも)
 なんというかゆっくり回る盤をみていると癒される。


  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-04-13 10:16 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31