DVD・ホームシアター

オーストラリア版「ジャッカルの日」Blu-rayが届いた。

●「ジャッカルの日」のオーストラリア盤BDがとどいた。リージョンB表記だったが

 我が家のリージョン切り替えキット着けてないデッキでも再生できた。


b0020749_10330647.jpg
本編のみのとても簡素なメイン画面。
b0020749_10330449.jpg

ブロックノイズが多かったDVDと違って、時代を感じるフイルムの粒子を生かしつつ、細かなディテールは雲泥の差。
発色もDVDの沈み、青が滲んだような画面ではなく、肌色は肌色としてしっかり表現されている。

b0020749_10331013.jpg
b0020749_10331570.jpg
 改めて見てやはり名作だと感じた。「今そこにある危機」とかポリティカルサスペンスは相当影響受けた作品だと再確認できたし
 (待ち伏せシーンなど)
 意外と人間的なジャッカルのふとした仕草もあって、バックボーンは隠しているがすごい暗殺者だというのもわかる。
 さりげなく背景に迫撃砲などを見せてスケール感も感じされるし。素晴らしいのだが日本はおろか
 北米・ヨーロッパでも未発売というのが信じられない。
 
 この時代の政治的背景を元にしたサスペンス・アクションは「ブラックサンデー」もBlu-ray化されていない……。




[日本盤DVD]

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-04-10 10:51 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー