リドリー・スコット関連

日々雑感 4/6 「エイリアン:コヴェナント」のノオミ・ラパスは…+その他

●海外では4/26日は「エイリアン」の日だそうで、様々なイベントやティーチイン、ファンアート・コンテストなど
 様々なイベントが催される。「エイリアン」「プロメテウス」が上映されるかもしれないとの話もある。
b0020749_09462633.png
 「エイリアン:コヴェナント」は確か、ショウ役のノオミ・ラパスが出演予定だったが
 予告ではファスベンダーは見るものの彼女は見られない。
 ただ最近公開されたテレビスポットで「プロメテウス」に出てきた懐かしいコンソール部分があって
 これのフォログラムがどうもノオミっぽい。
 
 エンジニアの死屍累々も他の予告で見られるが「プロメテウス」のあの後、相当なことが起こったがわかる。
 本当に日本公開までは、喉が乾きまくってしまいそう……。



●レコードとBlu-rayのサルベージに「ディスクユニオン新宿」はとてもいいのだが、新宿から帰るときに
 電車の混み方がすごいときは、レコードがヤバいので始発待ちをしたりも。
 先日はプリンスの「パープルレイン」があったので買おうとしたが、盤面があまり良くなく見送った。
 ラベルに黒盤ってあったけれど、これの紫盤とかあるのかな?
 (調べたらありました。が…高い!)

 最近家では音楽はレコードでばかり聴いている。
 片面20数分だから、ちょっとした時間でもちょうどよくリラックスできて楽しい。
 ハイレゾにあったら嫌だけれど、レコードだとノイズもいいエッセンス。
 しかしたまに結構そり気味の盤もあるので、スタピライザーでも買うかな。
 ダンパーとかスタピライザーとか言っていると、なにかバイクの改造を思い出す……。

  
  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-04-06 10:01 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri