日々雑感 4/4 食玩で「ガリアン」が出る時代かぁ…+その他。

●前に食玩でKawasaki GPZ-900RやKATANAが出てていて、GPZは買ったのだが
 夏前には「機甲界ガリアン」の食玩が出る。おまけにOVA鉄の紋章のバージョンまで。
 しかし、これに食らいつく世代って40後半からだよね……。すごい時代だ。
b0020749_10481796.jpg
 ガリアンは「ダグラム」「ボトムズ」の高橋監督リアルロボット路線から180度趣を変えた
 ファンタジーな感じで、メカもケンタウロス型などクラシックなデザインが面白かったが
 どうしても玩具メーカーのスポンサーがある為、主役メカのガリアンだけ浮いていた。
 デザインも他が出渕氏だったのに主役メカだけ大河原氏だったし。
 まぁ、「ダンバイン」もビルバインとか出て顰蹙買ったけれど。

 鉄の紋章はその世界観をよりファンタジックに…降ったんだけれど……
 造形や作画はよくなったが肝心の話は微妙だった。まだテレビ版の方がファンタジー路線かと思いつつ
 ハードなSF世界観まで広げたところがすごかった。


●そのうちダグラムやボトムズの食玩も出ないかなとか思っているが
 その前にMAXファクトリーのプラモデルを作れよって事で……。



●海外では「ローグワン」のBlu-rayが発売されたが、日本では今月末……。
 この前見た「モアナ」や、それこそ「ファンタジア」「アナ雪」「ラプンツェル」…など
 ディズニーもそろそろ4K UHDに参加してほしい。CGアニメと4Kの相性はいいし
 有機ELでモアナも見たいぞ。正直言えばUHD!な時にローグワンをBDで買って
 またUHD出たら買い直しなのが悔しいだけなのだが。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-04-04 11:00 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー