映画

日々雑感 3/24「ダークナイト」のアナログ盤+「アイリアン:コヴェナント」の新しい恐ろしいポスター。

●「ダークナイト」のアナログレコード盤が届いた。180gの重量盤なのが嬉しい。
b0020749_09443178.jpg
b0020749_09451513.jpg
b0020749_09460045.jpg

 見開きはこんな感じ。夜間なのであんまり大きな音出せずにだったが1曲めのジョーカーのテーマが
 レコードのノイズと相まって生々しい。他も中低域がCDより太い印象がある。
 和太鼓を使った深くズン・ドンと響くリズムもしっかり底支えしている感じ。

 クリストファー・ノーラン作品でハンス・ジマーのアナログ盤は「インセプション」「インターステラー」と
 本作を持っているが、フィルムにこだわるノーラン作品とレコードの相性はいい感じがする。
 

●「エイリアン:コヴェナント」の新しいポスターが公開されたのだが、悪夢のような恐ろしさ前回で最高。
 ハリウッド・メジャー作品でこんなおどろおどろしいのはなかなかないぞ。
 
b0020749_09510189.jpg
 他にも類似しているのもあるが、ケルンの地獄絵などみたいな絵画調で意味深だ。


   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-03-24 09:55 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri