映画

「ターミネーター2」の3Dは北米だと8/25公開。で、ソフトはどうなるか?

●ジェームズ・キャメロンの大ヒット作「ターミネーター3」の3Dが北米だと8/25公開される。
 ソフトはどうなるか? キャメロンの話だと予算などがあれば「アビス」も3Dにしたいらしいが
 おそらく「T2」のみだろう。
b0020749_10475611.jpg
 「タイタニック」の3D盤は後から3Dに置き換えたものだが、船のスケール感や奥行き
 高さ表現など(あの有名な2人の出会いの場面は恐ろしい高さに感じた)素晴らしい仕上がりだったので
 これは楽しみだ。おそらくソフトは3DはBD。2Dは4KリマスターでUHDの予定。
 
 あるインタビューによると基本リマスター以外は修正しないそうだが
 1っ箇所のみは手を加えるらしい。あの用水路へトラックが落ちる場面で窓ガラスが落ちたり
 復活したりのベタなミスは直したいとこと。さてどうなるか。

 「ターミネータ−2」って大ヒット作品なのにあまり高画質なソフトがなかったように思うが
 今回の4Kリマスター&3Dで究極盤になるだろうか?


●個人的には「ターミネータ−2」は期待の割に…初見時は乗れなくて2.3度見てもうーんで
 完全版見て少し納得の天邪鬼な方。
 個人的にはキャメロンで好きなのは「アビス」「タイタニック」「アバター」と
 ちょっとヒネクレてるマイノリティーなので。





Commented by TETU at 2017-03-13 13:49 x
ん?3Dで公開されるのは表題の「ターミネーター3」ではなくて「ターミネーター2」の方なんですね?まあ私的には女性ターミネーターが出た「T3」も嫌いではなかったので、正直、UHD化は「T3」の方が良かったです(^^)。
「T2」は、公開時は私には衝撃がありました。当時は「アビス」も知らなかったので、本格的なCG作品は「T2」が初めてだっただけに驚きがありましたね。ただその後、無数のソフトが出て、さすがに食傷気味になり、もう今更という感じはありますね。話も一作目の「ターミネーター」と基本的には同じだということもあり、シリーズを通して見ると、T4だけが少し異色な作品だっただけでしたね。
ただ、もし「T2」のUHDが出るならば、コレクションの一つとしてはあってもいいかなとは思っています。また「ダメ画質」でだまされるかもしれませんが(笑)。
Commented by suzuki-ri at 2017-03-13 14:48
TETUさん:完全に私のミスタイプです(恥…)私個人的には3も結構好きで
あのバットエンドもアリな方でした。トイレでの格闘はシュワが女性にボコボコにされるのが
なかなか味わい深いです。
T2はスーパ−35撮影ですが、それの影響としても満足できる画質のソフトが
LDの頃から微妙でした。今回の3D版でのリマスターに期待していますが
CGのモデリングは当然4Kとかではないので、荒も目立ってしまうかもですね。
エドワード・ファーロングは今どうしているんだろう……。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-03-13 10:57 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31