リドリー・スコット関連

「エイリアン:コヴェナント」の新しい予告は、エイリアン大暴れ!

●「エイリアン:コヴェナント」の新しい予告が発表された。
 Xenomorphエイリアンが大暴れ!
 最初の予告みたいなグロテスクなシーンは少ないが、ある意味出し惜しみなく出てくる。
 IMAXでの公開も表記されたので楽しみ!
b0020749_12280503.png
b0020749_12280985.png
b0020749_12281229.png
b0020749_12281544.png
b0020749_12281897.png
b0020749_12282146.png

  


Commented by TETU at 2017-03-01 14:38 x
前回の「プロメテウス」とどうつながるのかよくわかりませんが、今回やっと本当のエイリアン映画になったという感じですね。難しい話は抜きで、要はエイリアンが暴れてくれればそれでいいと思います(^^)。またリドリー・スコットも高齢ですし、もう世間的な評価を気にせず、今までやりたくてもできなかったことをこの映画に全部詰め込んで欲しいですね。いわゆる「私的な映画」でもいいと思います。

ところで話は変わりますが、例の「メッセージ」を観てみましたが、やはりかなり厳しい画質でしたね。心象風景のつもりで、わざと全体にモヤのかかったようなボンヤリした映像にしたのかどうか知りませんが、もしそれが奇をてらったものであったのなら、これは映像的には失敗だと言わざるを得ませんね。作品的にはどうかわかりませんが、私にはこの画は理解できません。
Commented by suzuki-ri at 2017-03-01 14:47
TETUさん:「エイリアン:コヴェナント」は私も楽しみなのですが、プロメテウスが色々と謎を残していましたし、エンジニアの星で何があったかなども興味あります。仰る通りリドリーも高齢なので、もう好きな映画を好きなだけ評価など気にせずに撮ってほしいです。昨年の「オデッセイ」のようなホームランもありましたし。
「メッセージ」はやっぱり4K HDRでもああいう画面なのですね。
あれだと劇場でも暗いとか、黒浮きで画面が平坦になったりなど弊害もありそうですが
劇場で見た時にどのような映像になっているかを確かめたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-03-01 12:35 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri