DVD・ホームシアター

Oppo UDP-203用のマルチリージョンキットの事

●UHDソフトにはリージョンはないのだが、Blu-rayやDVDでいろんな国のソフトがある人用に
 リージョン切り替えの機械がある(ここから下はあくまで自己責任で)
b0020749_12172599.jpg
 ebayなどで「Oppo UDP-203 multi-region kit」などで検索するといくつか出てくるが
 だいたい値段の相場は1.5万前後。
 小さい部品で、本体のフタを開けて指定の箇所をバイパスするように取り付けるだけなので
 ハンダ付けとかも必要ない。
 ファミコンのコントローラーを替えられるくらいの方なら何も問題ない工作レベル。

 取り付け後はリージョンがALLになっている。ソフトによってはALLだと再生しない場合もあるので
 リモコンで指定のボタンを押しながら起動してリージョンを切り替えるのがほとんどのタイプ。
 
 以前もケンブリッジオーディオのAzur650で同じ事をしているが
 基本この機種はoppoがベースの機械だったので、oppoのリージョンキットが使えた。

 今回もOppoのBDP-93, 95, 103D, 105D, UDP-203 205(気が早くないか…)対応と謳っているものがあるが
 基本リージョン関係はBD/DVDのところで使うものなので共用できるようだ(仕組みは知らんが)

 今のところはAzur650との両刀使いだが、そのうち機械の故障や手放した時の為用に。


 ただ工作への不安などがあった場合は、DVDファンタシウムなどでマルチリージョンの機械を買ったほうが安いし安心だが。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-02-14 12:31 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri