DVD・ホームシアター

oppo UDP-203を購入した。

●我が家の4K対応資金の一部をおろし、oppoのUDP-203を購入した。
b0020749_15094173.jpg
b0020749_15095036.jpg
 本体はバッグに入っている。アルミヘアラインのある厚いフロントで剛性感もある。
 アナログマルチチャンネル対応も嬉しい。
 マニュアルもしっかり日本語としてつくられたもの。

b0020749_15095314.jpg
 記念すべきUHD再生は「オデッセイ エクテンデッド版」
 我が家は2Kまでしかまだテレビが対応していないが、BDより色のノリが濃密。
 
b0020749_15095680.jpg
 あ、「レヴェナント」を忘れたがUHDソフトもやっと見ることができる。
  
 挙動だが、今まで使っていたケンブリッジオーディオのAzur650も再生などは早かったが
 それを上回る読み込みの速さと、設定などの動きのスムーズさに感動する。
 
●今回はアバックで購入したのだが、無料のイベントばかりここ数年楽しんでいて
 ほとんど買い物をしていなかった、あまりいいお客ではなかったが
 少し値段もお勉強していただいて嬉しい。


 さてあとは4Kモニターをどうするか…。





Commented by TETU at 2017-02-12 17:14 x
UDP-203購入おめでとうございます。
前にソニーのプレーヤーも検討されてるとのお話でしたが、今回、パナのプレーヤーと見比べて購入を決められたのでしょうか?もしよろしければ、決められた理由などをお聞かせください。私もUB900の前まではOPPOを使ってましたからOPPOのUHD画質には興味があるのですが、もう当分買い替えはできないので、ソニーのプレーヤーが出た後、何年か後の検討になりそうです。

それと、4Kテレビについてですが、前にも少し書きましたが、やはり液晶の視野角の狭さが気になりますね。両端の部分がどうしてもコントラストが落ちて色が変わるので、私の場合、次に買うのは間違いなく有機ELと決めています。
余計なことかもしれませんが、もう少し待てるのでしたら、少しサイズは小さめでも価格が落ち着いてきたところを狙って有機ELを狙うのも一法かもしれませんね。じっくり検討なさってください。
Commented by suzuki-ri at 2017-02-13 07:20
TETUさん:ありがとうございます。
本当はソニーのユニバーサルプレーヤーと比べてと思っていましたが
アバックに行った時に、ソフトの読み込みから再生までの速さと
設定などの簡単さ。のちほどebayなどで売っている
リージョンフルーキットをつけられるなどもあり、勢いもあり購入しました。
合わせて今も使っているケブリッジオーディオのAzur650も中身はoppoなのも
信頼して使えるかなと思いました。

画質はBDをそのままだとややコントラストが強めでしたが
調整すると好みのフィルムらしさが出たかなと思います。

問題はテレビでサイズや購入時期などもあり、おそらく有機ELの
綺麗さも気になりますが、現時点ではパナソニックかソニーの
テレビを検討しています。東芝のELも気になりますが。

正直4Kテレビでは普通の地上波をあんまり見ないと思うので
モニターでもいいのですが、大きさやHDRのちゃんとしたものが無いように
思えるのでこちらももし良いものが出たら検討したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-02-12 15:19 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31