DVD・ホームシアター

「ゼロ・グラビティ」の4K UHDが出そうなウワサ。

●ネット上に「ゼロ・グラビティ」の4K UHDが出そうな情報が出はじめた。
 今のところ9月にオーストラリアで出るようなのをちらほら聞くが
 ワーナーは比較的UHDに積極的なので、大ヒット映画の本作はキラーソフトになりそう。
b0020749_18352294.jpg
 ただ、本作はIMAX 3Dがやっぱり一番いい環境での鑑賞ではあり
 UHDだと3Dは入らない。その代わりHDRの効果は期待できそうだが。

 まだウワサ段階だが続報を楽しみに。

[これは2D/3DセットBD]

Commented by TETU at 2017-02-03 22:29 x
「ゼロ・グラビティ」ならUHD化での画質は期待できますね。コントラストが高く、ライトが飛び気味になるほど光が強く当たってるシーンが多かったですから、正にHDRにはうってつけだと思います。またBDでは平面的だった地球や宇宙空間がHDRでどう表現されるかにも興味がありますね。
この作品の3Dソフトはマニアの評判も悪く、実際私自身も観てみて、3D感が弱く解像度の低いシネスコ画面はお世辞にも誉めたものではありませんでしたから、むしろ家庭ではUHDBD向きの作品かも知れませんね。ただ、またいつもの如く日本での発売は微妙かも知れませんが、この作品ならもう日本語字幕なしの海外版でも買いますよ(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2017-02-04 11:18
TETUさん:ゼログラビティの3Dソフト。出来が良くないんですね…。
それなら後から出たアトモス仕様の2D版の方が良いですね。3D環境ないのにソフトは数本ありますが、やはり3Dは劇場に任せた方が良いのかもと思いました。

ゼログラビティなら、暗い宇宙の中に光の反射が綺麗にHDRで出たら嬉しいですね。ワーナーだから普通に北米や日本でも出ると思います。
有機ELであの宇宙を見て見たいですねー。
ウチのアクオスはかなり追い込みしてますが、黒はウキ気味ですので。
あ、プレーヤーを買わなきゃ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-02-03 18:43 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri