ブラックホーク・ダウン

韓国盤「ブラックホーク・ダウン」Blu-ray限定盤steelbookなど。

●我が家に同じ映画が数本棚にあるが「ブラックホーク・ダウン」と「ブレードランナー」
「キングダム・オブ・ヘブン」は、リドリー・スコット作品でも別格で多いかも。
 で、韓国や一部ヨーロッパで流通している、限定版steelbook仕様を。
b0020749_09425171.jpg
 基本、前にイギリスで出たsteelbookにスリープと
 ポストカード、価値があるんだかないのかなナンバリングカードなどがオマケで入っている。

 基本本編は北米盤マスターのMpeg2+LPCMの前から同じ盤。当然劇場版。
 しかしこれで我が家のブラックホーク・ダウンDVDとBlu-rayは20枚を軽く超えたぞ……。
 各国でパッケージやコーディングの差などもあり、オマケに好きな作品だからもあるが。

 とにかく4K UHDも早く出してくれないかなのだが
 我が家の一番の珍盤は「スペイン盤」だろう。
b0020749_09493882.jpg
 デフォルトのLPCMがスペイン語なので、なにかみんな陽気な感じがして悲壮感が薄い。
 オマケにソマリアがなにか南米みたいに見えてくる。

 まぁ、とにかく私みたいな好事家向けな商品ではある。



[普通にはこの2枚あればコト足りるわけで……]

  
Commented by TETU at 2017-02-02 12:43 x
私はお気に入りの俳優が出てる映画ならDVDであろうと録画であろうと、どんなソフトでも収集しますが、同じ映画のパターン違いのコレクションをすることはないので、仮にリマスター版などが出れば旧版は即処分する主義ですね。これは棚のスペースに限りがあるというのが一番の理由なのですが、画質や音質の劣る旧版は絶対に見ないというのも大きな理由です。
ですから私はAV歴が長い割にはソフトの数は大したことがないんですね。洋画・邦画のセル・録画を合わせても何百枚か程度で、どれだけ処分したかわかりません。以前に俳優の竹中直人が何千枚のLDソフトを持ってるとか聞いたことがありましたが、新しいメディアが出た時はどうするんだろうと不思議に思ったものです。狭い家に住んでる庶民ではコレクションもままなりませんね(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2017-02-02 13:10
TETUさん:私もVHSやLDはかなり処分しましたが、BDで買い直したDVDはスペースとらないよいうにファイルに。 それ以外は処分しても二束三文で寂しいので、なんとかクローゼットを圧迫しつつも取ってあります。
ジャケット違いで揃えているのはリドリー・スコットと他一部の作品のみですので。
竹中さんは昔渋谷に輸入LD屋さんがあった時に、一度お会いしてコレクションの話しを聞き驚きました。
小堺一機さんもすごい量のようですね。
BDの時も言われましたがUHDが最後の円盤メディアで、おそらくそこまでソフトも出ないだろう…と
勝手に考えているから…たまる一方です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-02-02 09:52 | ブラックホーク・ダウン | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー