リドリー・スコット関連

「エイリアン:コヴェナント」のチラシが配布され始めた+その他。

●「Dr.ストレンジ」と迷ったが、スコセッシ「沈黙-サイレンス-」を再見する事に。
 2度目なので安心してストーリーと映像に委ねられて心地よかった。
 なにせ日本の映画だったらありえないような、ある役者の首が…いやこのへんでやめておこう。

●で、映画館に行くとリドリー・スコット最新作「エイリアン:コヴェナント」の
 チラシが配布されていた。まだなんにも情報らしいものはないが
 表面は「エイリアン」の文字もなく、北米ポスターにあったら「RUN」が
 「逃げ…」となっている。
b0020749_09591144.jpg
 裏面見ると「新たな神話」とか小賢しい事をFOXは「プロメテウス」の時にやったような
 「人類の起源」がどうとかミスリードやり始めているが、監督自身が
 「残酷で恐ろしくて絶望の作品」と語っているのだかたら、昔「セブン」がやったみたいな
 「注意!本当に怖い」みたいなストレートに恐ろしさを出してもいいのでは」
 だれも「エイリアン」でほっこり感動しようなんて思ってないんだから。

 ただ9月ロードショーって事は、北米公開から4ヶ月か…。
 おそらく上映中にUHD/BDが出ちゃいそうだな(楽しみだけれど)
 不安なのがノーランの「ダンケルク」と時期がカブるので
 IMAX上映が少なかったりしたら残念(ダンケルクはIMAX必須だし)


●それとはまったく関係ない芝大門の増上寺。別に「ウルヴァリンSAMURAI」リスペクトではないが
 ここの門の大きさと東京タワー。そして東京プリンスのガチャガチャしていない感じは
 いい空間。近くの慈恵医大の帰りに一服。
b0020749_10072344.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-01-30 10:09 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri