DVD・ホームシアター

「ドント・ブリーズ」イタリア盤Blu-rayは日本語入り+「BHD」steel book限定盤など

●劇場公開数は少ないが一館あたりの興行が良くヒットしているスリラー映画
 「ドント・ブリーズ」のイタリア盤Blu-rayは日本語字幕・吹替が入っている。
b0020749_09520965.jpg

 映画はデトロイトが舞台。ここは前に傑作ホラーの「イット・フォローズ」でも出てきたが
 自動車産業が破綻しゴーストタウンが進む街で、貧困と廃墟、犯罪が多く
 主人公の少女ロッキーもその状態から抜け出したいとお思っていたが
 不良仲間が近所の視覚障害者が、お金をどうやら沢山もっていると聞き
 良心にさいなまれながらも盗みに3人の友人と屋敷に入るのだが
 その盲目の初老男性は元・軍人であり、超人的聴覚と身体能力で
 侵入者を追い詰め殺すこともできる男だった…。閉鎖された「要塞」のような家から
 抜け出せるのか…があらすじだが(結構書いてしまった……)
 
 日本だったら「座頭市」でもあんまり放映できないような状況なので
 「不謹慎ネタ」としてもすごいのだが、一番すごいのは映画が面白いこと。
 盲目の男は「アバター」などでもブレないマッチョな「大佐役者」スティーヴン・ラング!!
 これが不良どもを追い詰め追い詰めていく様は
 爽快感と「悪魔のいけにえ」のような不気味な「キ●ガ●」なさもありすごいキャラ。

 で、イタリア盤のBlu-rayは日本語字幕・吹替が入っているので
 「映画館で楽しんだあと(ここが重要)」に、すぐ自宅でも楽しめる。




●ウチに何本あるんだの「ブラックホーク・ダウン」Blu-ray。
 イギリスのZavvi Exclusiveから、SteelBook仕様の限定盤が発売。
b0020749_10043191.jpg
 

 個人的には格好良いデザイン&質感だが、中の円盤は昔の仕様のままなので
 私みたいな好事家なパケ違いでも喜んでいる人向け。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-01-19 10:07 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31