人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

ZERO AUDIO ヘッドホン ZH-DX220-CMは値段の割にいいヘッドフォン。

PioneerのXDP-100RではZERO AUDIO ヘッドホン ZH-DX220-CMを使っている。
ZERO AUDIO ヘッドホン ZH-DX220-CMは値段の割にいいヘッドフォン。_b0020749_17494456.jpg
 それをSONY Xperia Zとでも使ってみた。結果はXDP-100Rほどではないが
 低音のしまった歯切れの良い音になった。
 
 ZERO AUDIOは京都市伏見区にある「協和ハーモネット株式会社」の商品で
 他の有名メーカーよりリーズナブルで良質なヘッドフォンを発売している。

 私が使っているZH-DX220-CMは、ボディがカーボンを使用しており
 どことなくバイクのマフラーを思い起こさせるデザインで
 ZZ-Rでもカーボンマフラーを使っていたので、素直に格好いいと思った。

 見た目もそうだが音がいい。先にも書いたが全体に歯切れがいいのと
 低音のモタつきなく深く重い音を出し、高温も綺麗に伸びてくれる。
 ややエージング前は固くドンジャリ気味に聞こえるし
 私も店で視聴したあとに帰りに聞いて印象がアレッだったが
 徐々に滑らか沙が出てきて今はいい感じに仕上がっている。
 あと、耳のすぐ中で鳴っているのではなく
 適度に耳から離れて方位感を出してくれるのもいい。
 カナル型の欠点を緩和している。

 「ハイレゾ対応」だからいい音ではないし、自分の好みかどうか
 一日聞いて疲れないかも重要で、フィット感含め個人的に
 5000円あたりのヘッドフォンではかなりいい方だと思う。
 耐久性も使っていてコードも絡みにくく、他のレビューをみても
 一定の評価があるようだ。

 自分の使用しているスマホやプレーヤーとの相性があると思うが
 個人的には結構おすすめ。


   
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-01-14 18:07 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31