映画

年末にアナモレンズ届いて年明けまで。

●秋口に頼んでて、発送しましたからですなかなか音沙汰なかった、iPhone用のアナモレンズアダプターがとどいた。
b0020749_10565282.jpg
これは映画撮影と同じような、横に1.33倍圧縮されたワイド映像が撮れるレンズで
よく売ってる広角アダプターと違い、横方向に広がるのと、アナモレンズ特有のレンズフレアが楽しめる。
海外のベンチャー系のメーカーなので、アマゾンとかでは買えないのですが、paypalは使えるのでご興味ある方は是非。
レンズの質もこの値段にしてはしっかりした作りで、端の歪みも色の歪みは少なく、固定もカチッとハマる。
カバーしてるとつけられない場合もあるが。

来年はこれでいい作品に生かせればなぁ。


●年末のちょっと暗い事を書きますが、来年は早速MRIや精密検査が待っていて、脳と頸椎の違和感の経過を見る事に。
手術はすぐはまだしないらしいが、なんと無く昨年より
違和感は広がっているので
もし手術になったら嫌だなぁとか、記憶とか飛んだらするかなとかの不謹慎ネタや
色々考えてしまいますが、ブログは続けて行くのでこれからもよろしくお願いします。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2016-12-31 10:56 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31