ZZ-R1100 D2と走る

シングルシート。

私のZZ-R。ダクトやうるさいマフラーのおかげで
「悪そうなZZ-R」と仲間内から言われるが
今年の春に久々のオプションを取り付けた。

丸善化成/バットウィング
シングルシートカバー

[こりゃ発見]
シートまわりを前からイジろうと思っていたのだが
段つきシートはなかなかいい値段で二の足をふんでいたが
スタジオ・タックが出版しているZZ-R本に
シングルシート風の処理している人が数人いたので
ネットや電話で問い合わせ、上記の会社に辿り着いた。
(HPのアドレスは会社との確認が取れていないので
 未掲載です。お手数ですが、検索で探してみて下さい)

いやー、懐かしいバイクのオプションが色々あってニコニコ。
GPZ-RXやZX-10なんか、もうほとんど街でも見かけないし
ZZ-Rですらニンジャにくらべたら…。そんなバイクのオーナーには
面白いページだと思う。(もちろんニンジャもあるよ)


[取り付け簡単]
購入したのは黒ベースでサンド処理の
ZZ-R Dtypeのシングルシートカバー。18.900円(税込)
10日ほどで自宅へ届き取り付け開始。
シートをはずし、グラブバーをはずす。
(かなり固いのでナメないように)
シート固定用の金属プレートに
スペーサーを噛ませ、少し浮かせた形にする。
そしてシートカバーから出ている金属板を隙間に挟むようにし
ネジでシート裏のプラスティックに固定。
あっと言う間の作業でカンタンカンタン。

作業の簡単だったが、見た目の印象は結構変わった。
シートからテールまでのラインがスピーティになり
切り立ったケツ止めがメリハリあったなかなか格好良い。

実際またがって走ると、スピード出した時に
オシリを固定できポジションも決まりやすい。
良い買い物をした。


[注意点]
しかしいい事ばかりではない。
当然と言えばそれまでだが2ケツ出来なくなる。
後ろに下がった形状なので荷物をのせられない。
(のせても固定しにくい)
2度ほど尾てい骨のあたりを、ヘリで強打。
車検の時に戻さなくてはいけない。
(埼玉でとったが、車検証には2人乗りになっているのに
 1人乗りになってしまうから。埼玉がうるさいのかな?)
口の悪い人がス*ベ椅子とバカにする


[最期に]
まだ塗装していないが、D2のブラッシュ模様なので
あわせる色がないので悩んでいる。
もうZZ-Rに乗って10年。いいシゲキの注入には
いい買い物だった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-14 18:50 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri