合併なんて。

今朝のTVK「SAKUSAKU」で
「合併前に入間の曲を…」をいうリクエストがあり
増田ジゴロウが歌ってた。妙に音や言葉の韻を踏んだ感じが
本当にミスチルぽく面白かったのだが
「合併問題」は実は笑い事では無かった。

実家のある川口にも三市合併の話があった。そして
合併した時の市の名前が「武南市」になりかかり
市の不満や市民のブーイングで白紙になったのだが
やっぱり「慣れ親しんだ地名が無くなる」のはイヤだし
他の土地に引っ越したから余計に寂しく思う。
ぜひともこれからも頑張って残してほしい。

しかし川口って別の土地からはあんまりいいイメージないよね。
きっと。確かにスポーツ新聞とかで「西川口式」とか
オートレースなどギャンブルやHなイメージが強い。
(それにしても、どんな『式』なんだよ)

チェーン店の居酒屋でもちょっとドキドキしちゃうし
真っ白なボディに真っ黒なガラスのセルシオが割り込んでも
クラクションは御法度。
嗚呼、キューポラのある街。
Commented by voodoo at 2004-09-14 20:16 x
うちの実家、巣鴨もHな街として有名です。
おばあちゃんの街としても有名ですね。
合併して「おばあちゃんとHの街」にしていこう。
Commented by suzuki-ri at 2004-09-14 21:15 x
そりゃ危険すぎる街だよー!
(4のつく日は大変)

そういえば、巣鴨のロータリー近くの
小降りな肉まんが美味しかった。
Commented by voodoo at 2004-09-14 22:14 x
ロータリーがローターに見えた。(失敬)
あの肉まんは福々まんじゅうだね。
正式名称は駿河屋と言います。
http://machi.goo.ne.jp/03-3917-5571
Commented by suzuki-ri at 2004-09-15 07:30
それは、前の話題と合わせるとヤバいっす!
店の名前とアドレスありがとう。
小さくてアッサリしてるんだけど、ばぁちゃんが
巣鴨の帰りに買ってきてくれて好きでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-14 14:48 | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri