人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

日々雑感 4/1 「エクソダス:神と王」北米盤UHD BD届いたが…。その他。

●今日から4月。ここの所新しい仕事やバイバイする仕事の狭間で
 バタバタしており、あんまり充実した休日もないのでネタが無い。

 それでもハードも無いのに某店で見てから注文した
 「エクソダス:神と王」北米盤UHD BDが届いた。
 見られないが日本語収録との事。
 北米で早くパナかパイオニア、ソニー辺りで
 手頃なプレーヤー出ないかね。


●輸入DVDなどを扱っていた「ディスク&ギャラリー」が
 閉店していた事を先月知った。LDの頃からお世話になっていて
 渋谷にあった時は、他にも輸入LD扱っている店や
 すみやでサントラとかお店のハシゴが楽しかった。
 薄給の中買った、クライテリオン「CAV盤 七人の侍」は
 当時2万円もしていたが、素敵なパッケージもあって
 何度も有り難く再生した事か。

 実際輸入物を自分で取り寄せるのが簡単になってしまい
 お店では…になってきたのもあるが、無くなると寂しい。
 今店舗で輸入DVD扱っているのは、新宿のディスクユニオンと
 ビデオーマーケットくらいか……。


●来週頭にはMRIの診断結果を聞く。会社には結果次第では
 来なくなるかも…とか冗談を吹いたが、1/4位は本当の気持ち。
 先月も残業時間が130時間超え、ちょっとうんざりもしているし。



 
Commented by TETU at 2016-04-01 10:33 x
私は輸入プレーヤーは買ったことがないのですが、日本で使っても問題はないんですかね?また輸入にかかるコストとか結構大変そうですが、総額だと今のパナの高額なレコーダーと同じくらいになってしまいませんかね?もし、もう少し待っても日本でプレーヤーが出ないようなら、私もソニー辺りが安いプレーヤーを出せが海外からでも買いたいくらいです。
ところで、残業時間が130時間を超えるとは尋常ではないと思うのですが、それが病気の一因になってるとかいうことはないんですか?とにかく体にはお気を付けてください。
Commented by osamu713 at 2016-04-01 10:45
TETUさん:輸入プレーヤーですが、基本amazonだと日本への輸送はNGだったりしますが
メーカー直販は大丈夫な所も多いです(oppoとか)
電圧も北米のはほぼ大丈夫ですが、注文の時に確認しました。
他でも日本でリージョンフリーのプレーヤー扱っている所や
「ファンタシウム」などの方が保証や輸送などでは安心だと思います。
https://www.fantasium.com/players.phtml
ブログにも書きました「ディスク&ギャラリー」も輸入プレーヤー扱っていたのですが
閉店してしまいました。

残業時間は会社との「営業成績上げろ!でも休め!!」の板ばさみで
数字上がらなくても(デザイナーでもコスト意識をなのですが)
働きすぎても怒られるというメンタル的な方が厳しいです。
今度のMRI結果と産業医面談をするので、良い方向に行ければと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2016-04-01 08:09 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31