人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

北米盤「オデッセイ」Blu-ray届く。 

●北米盤「オデッセイ The Martian」Blu-rayが届いた。
北米盤「オデッセイ」Blu-ray届く。 _b0020749_855620.jpg

 映像・音声(DTS-HD MA7.1)とも素晴らしい仕上がりだが
 北米盤には日本語字幕は収録されていない。
 
 イタリア盤(2D)と、ドイツ盤(3D)には
 日本語字幕の収録があるそうなので
 とりあえずイタリア盤のみ取り寄せ中。

 あと半月もすれば劇場で見られるが、原作も読んでいるので
 いち早く鑑賞したが、確かに最近のリドリー作品にあった
 妙な重苦しさは無く、なんとなくトニー・スコットが撮ったような
 音楽ノリノリの本当に楽しい娯楽作になっていた。
 
 先日「星に還られた」デヴィッド・ボウイの曲も流れるので涙。


 これから公開される作品なのでこの辺りでやめておくが
 素晴らしいSF大作。あぁ…大阪の4K IMAX 3Dで見たいなぁ。
 そう言えば「スターウォーズ フォースの覚醒」で
 IMAXフォーマットにあるのは、中盤の5分位なのでちょっと肩すかし。
 せめて「ダークナイト」位の尺は欲しい。
 
Commented by TETU at 2016-01-22 13:08 x
全体的に基調が明るいようなので3Dは合ってるかもしれませんね。ターミネーターの3DはBDで見た限り、ほとんど暗い場面であった為か、かなり見にくかったですね。まあ、あの作品はそれ以前に内容的な問題もありましたが(^^)。
これまで何度か書いてますが、暗くなって画質の低下する3Dは、画質を重視する私にとっては、決して快適なものではないですね。これから果たして3Dは買い続けていく必要があるのかどうか…なかなか結論が出せないでいます。
Commented by osamu713 at 2016-01-22 20:48
TETUさん:「オデッセイ」は暗いシーンもあるのですが、コントラストがパキッとした画面なので見やすいと思います。 ただ私も劇場で3Dを見ていないのでどうなるか楽しみです。
「ゼロ・グラビティ」より画面がカラフルで
エッジがシャープ。デジタル撮影なので「インターステラー」になったグレインなども無いです。

「ターミネーター」の新作は劇場で見た時
3D効果はなかなか良好でした(Real Dで)
ただ、話も3D効果も尻すぼみ気味で…。
サラコナー位でしょうか。収穫は(笑

4K UHDも3Dでは暫く出ないようですが
またその頃は企画が変わったりしそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2016-01-22 08:13 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31