人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

日々雑感 1/13 オデッセイ&スタローンおめでとう+その他

●プレゼンの仕事で休みの日も…なのだが
 食べ物や映画とかの息抜きでなんとか……。


●ゴールデン・グローブ賞は「スポットライト」が
 空振りで「レヴェナント:蘇えりし者」が強かった。
 ディカプリオは念願のオスカーも狙えるかも。
 「レヴェナント」は冒頭の戦闘場面がとにかく凄いのだが
 テレンス・マリック+キングダム・オブ・ヘブンな感じ。
 個人的には「バードマン」よりは好きだったが。

 「オデッセイ」もコメディ部門には「?」だが
 (リドリーもうっかり言ってしまった)
 マット・ディモン含めうれしい受賞。
 ここの所世間評価が微妙だったリドリーの
 起死回生の1本となった(私はどれも好きだけれど)

 一番感動的だったのはスタローン受賞。
 タランティーノが嬉しそうに拍手し
 ウィル・スミスもかけ声しながら会場総立ち。
 映画一筋・ロッキーを40年続けて、色々とバカにもされ
 でもやっぱり「映画人」としての尊敬はハリウッドにあるのだなと。
 スピーチの終盤に「想像の友人ロッキーにありがとう」は感動。


●「オデッセイ」でも「スターマン」が使われている
 デヴィッド・ボウイが星に帰ってしまった……。
Commented by TETU at 2016-01-13 13:26 x
コメディ部門というのが妙ですが、とにかく「オデッセイ」で作品賞と主演男優賞を獲れてよかったですね。こうなると、当然アカデミー賞もノミネートされるのではと思うのですが、どうなのでしょうね?
そう言えば「オデッセイ」は予想通りUHD BDでの発売が決定しましたね。今回はこのBDは買わず、UHD BDが出るまで待ってみようかなとも思ってます。
Commented by osamu713 at 2016-01-13 15:50
TETUさん:「オデッセイ」の画面写真は、下記のアドレスから見られますが、UHD-BDに期待したいですね。
http://www.blu-ray.com/movies/The-Martian-Blu-ray/120091/#Screenshots

日本でも手頃なプレーヤーが早く出て欲しいです(サムスンが北米で4万円くらいですが)

アカデミー賞のノミネート発表はまだですが
監督賞など期待しています。

しかしFOXはそのうちUHDでスターウォーズを
出すと思いますが、今公開の「フォースの覚醒」はディズニーだから……。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2016-01-13 10:23 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31