人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

「ガンダム ジ・オリジン2」を見る。

●先週だが、朝イチの回で「ガンダム ジ・オリジン2」を
 さいたまMOVIXで見た。同級生のことぶき君の良い仕事を確認に。
「ガンダム ジ・オリジン2」を見る。_b0020749_112024.jpg

 「めぐりあい宇宙」を望むのは無理な話だが
 今の安彦画を動かしているのが素晴らしく
 漫画との違和感は「人物」にかぎればほぼ無い。
 メカが活躍するシーンは少ないのだが
 CGで描かれているため「ちゃんとモデリングされた」動きで
 安彦画の「ねじれやひねり。ディフォルメや外連」は
 まだあまり無い。ただこの後ザクやガンダムが出る事になったら
 (そこまでやってくれるよね?!)
 ぜひその辺りも楽しみにして見てみたい。


●さいたまMOVIXはアニメ系は充実したプログラムなのだが
 劇場で気になった事。なのかやたら低音が暴れ気味だったのが
 気になったのだが、よくよく考えると「ガンダム」は
 家庭で見るソフトなので、それを目的としたミックスだったのかもと。
 (家でも迫力を感じられるように低域を熱くしたり)


●これは偏見とかではないが、アニメ映画を見に行くと
 必ず鑑賞中に話をするやからがいるので困る。
 それも分け知ったような口調で。
 エヴァにもいたが、前に「かぐや姫」でも隣に居て
 本当に不愉快だった(妙に業界を知った風な感じで)
 今回も居たのだが、ちゃんと映画見る前の「注意事項」は
 見ているはずなのに。

 なにも絶対話すな!と言ってるわけではなく
 極短くリアクションや確認くらいは良いと思っているが
 「自分のコメンタリー」をするなと。
 なんなんだろうなあ……。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2015-11-09 11:20 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31