悲しい人はどっち? -通勤中のヴァカな呟き-

先月購入したiPodを通勤のお供にしている。
収録曲はJ-Popから、ハードロック、クラシック(バッハやホルスト)
ハンス・ジマーの男泣きスコアなど様々。

で、何気なく聴いてた曲の1部分に
妙に引っ掛かったりする事ってないですか?
単なるヴァカ話しなので、ファンの方怒らないで下さい…。

b0020749_172456.jpg


大滝詠一
A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

ポップスアルバムの名盤ですが、旧版とくらべて
音が若干スッキリした感じで、独特のけだるい感じが
薄くなったように思います。

で、肝心の引っ掛かった所は
「恋するカレン」の一部分。
√キャンドルを〜 暗くして〜
と始まる曲。振られた事を確信する男の
心情が綴られますが最期の方の

√Oh! Karen 誰より君を愛していた
心を知りながら捨てる


とここまではいいが--

√Oh! Karen 振られたぼくより哀しい
そうさ哀しい女だね君は




……。







哀しいのはオマエだよ……。

なにか負け惜しみみたいに思えて
ちょっと曲に突っ込んでしまいました。


決してこの曲をどうこう…ではないので怒らないでー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-13 17:13 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri