人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

コッポラの「ドラキュラ」4K盤が凄い。

●10/6に北米で発売されるコッポラの「ドラキュラ」4K盤が凄い。
 これはソニーの新しいシリーズで4Kリマスターと
 DOLBY ATMOSで発売するもの。
コッポラの「ドラキュラ」4K盤が凄い。_b0020749_1655231.jpg

 画質比較のリンク
 「ドラキュラ」は既に発売されているが、Blu-ray初期の頃で
 ちょっと眠くディテールも甘かったが
 「思い出補正」としても昔クライテリオンから出ていたLDを
 見ていたので、もうちょっと綺麗にならないかな…と思っていたが
 見事なリマスターで生まれ変わった。
コッポラの「ドラキュラ」4K盤が凄い。_b0020749_16102326.jpg

コッポラの「ドラキュラ」4K盤が凄い。_b0020749_1610311.jpg

 上が旧版。下が4Kリマスター。
 もっと他の比較は上の「画質比較のリンク」から見てみてほしい。

 音声は現物を聞かないと…だが、きっとこれも素晴らしいだろう。
 日本盤もでるらしいが、なぜか日本のHPには
 DOLBY ATMOSでなくDTS-HD MAの表記…。なんでだ!?
 あと、SONYはATMOS対応のアンプないし…。

 このシリーズは「レオン」「フィフスエレメント」が
 出る事が決まっているのでこれも期待したい。
Commented by TETU at 2015-09-27 09:54 x
え?『ドラキュラ』は4Kマスターだったのですか?
ただ、日本版ではそういった表記がないので旧作と同じ仕様なのかもしれませんが、実際のところはどうなんでしょうね?もし日本語字幕でもあれば北米版でもいいのですが、これまた期待できないですかね…。
この作品は旧作の画質の悪さが半端でなかっただけに、ぜひともリマスター版が欲しいと願っていましたが、今回もまたスッキリしない展開ですね。
Commented by TETU at 2015-09-27 10:31 x
連投すみません。
今ソニーピクチャーズのホームページで確認しましたが、日本版の『ドラキュラ』もMastered in 4K仕様になってますね。失礼しました。
私は通常amazonでの商品説明しか見ないので、こういった見落としがあるんですね。ただ、表紙にMastered in 4Kの表示がないので、これで仕様の説明がないと、ちょっとわかりにくいですね。
Commented by osamu713 at 2015-10-01 10:54
TETUさん:新ドラキュラですが、ソニーピクチャーズのHPでも目立たないですね。前はデカデカと出してたMastered in 4Kも…ですし。ただなんで北米とかではATMOSなのに国内はDTS-HD MAなのか…。変更あるかもしれませんがモヤモヤしますね。
北米盤は内容を見るとやはり日本語収録はないそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2015-09-26 16:13 | DVD・ホームシアター | Comments(3)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31