ZZ-R1100 D2と走る

小料理出す民宿Suzuki-ri。

先週末の夜にダーティーズの若手グループが遊びに来た。
(というより呼んだ)

カバ・モモ夫婦、カリ、ケイスケ君という「武闘派」では無い方々。
しかし酒の消費はハンパな量ではなく(特にケイスケ君)
最初の1時間で空き缶の山が出来た。

折角家で飲む事になったので、コンビニや
出来合いのじゃ寂しいから、作りおきしてた
餃子となんだかいつの間にリクエストされたパエリア。
あと野菜肉焼きを振る舞った。

餃子は白菜と豚肉が余ったので作り置きしてたものだが
そこそこ旨いものが出来た。具は豚ひき肉と白菜が1:1で
ネギと生姜を少々、塩、酒、中華スープを入れて練ったアン。
仕事から帰って22:00くらいからやりはじめ
包み終わった時は意外と時がたっていてビックリ。
肝心の焼きもパリっと上手くいき好評だったか
あっという間になくなった。

ホットプレートで肉野菜焼きをやってる間に
パエリアを準備にかかる。
といってもあんまりお金かけるのもなんなので
冷凍のシーフードと玉ネギ、トマトでムール貝など
ビジュアル的に豪華な物はナシ。
これもブイヨン&サフランのスープ以外に
残って冷凍していたアメリケンヌソース
(エビと野菜&トマトを煮詰めて作ったソース)を
1かけ入れると、コクが出てちょっと豪華な
ピラフのようなものが出来あがった。
手間の割には喜んでくれたのが嬉しい。
(私は誉めればのびるコです…)


これからも来客の時は「何か」を振る舞う事だろうが
新たなネタを探すのも大変。

見た目豪華で意外と簡単。
「**ちゃん、ちょっと工夫でこのウマさ」by.神田川
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-13 14:51 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri