人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

リドリー・スコット最新作「The Martian」の予告。

●リドリー・スコット最新作「The Martian」の予告が発表された。
リドリー・スコット最新作「The Martian」の予告。_b0020749_1445553.png

 https://youtu.be/2p7bgMxewxA
 ベストセラーの映画化で、音楽はハリー・グレックソン・ウィリアムズ。
 マット・ディンモンとジェシカ・チャスティンが出ているので
 「インターステラー」や、宇宙でのサバイブなので
 「ゼログラビティ」と被るのだが、登場人物の多さや
 火星と地球でのやり取り等、また違ったテイストになっている。

 「プロメテウス」の砂嵐に似た画面もあるが
 あちらが粘着質だったのに対し、こちらはドライな印象。
 ストレスをぶちまける表情なども緊迫感があって楽しみ。

 映像はどこまでもクリアなのも、また先の2作とは違う。
 おそらくIMAX 3Dでの公開があると思うが
 スターウォーズの前に北米公開なので、どこまでヒットするか。
Commented by TETU at 2015-06-09 18:48 x
偶然なのでしょうが、「インターステラー」で印象が強かった二人が出てくると、何となく「前の続き」を見てる様な錯覚に陥りそうで、作品の発表がタイミング的にどうだったのかなという疑問もありますが、今度はサバイバル的な内容のようなので、全く別の映画として楽しめるでしょうから、余計な心配はするべきではないかもしれませんね。

ただ、映像は明るく、撮影後に何の調整・加工も加えてないような鮮明さで、これは相当美しい作品になりそうですね。(エクソダスは少し古色を加えた暗いシーンが多かったでしたから、余計にそう感じるのかもしれませんが)
今回もまた期待しています(^^)。
Commented by osamu713 at 2015-06-10 08:16
TETUさん:The Martianの映像は、今の所過度な加工や、色いじりも少ないので
4K撮影したドキュメントみたいな雰囲気ですね。
マット・ディモン。今度は難しい自己弁護でなく
逞しくサバイバルしてそうで楽しみですが
本当にキャスティングとかどうだったんだろうって思います。
3D効果も良さそうなアングルが多いので楽しみですが
日本公開は「SW」の後か前か…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2015-06-09 14:09 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31