人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

「エクソダス:神と王」Blu-rayが北米で発売。

●北米で本日「エクソダス:神と王」Blu-rayが発売された。
 ソフトのレビューサイトでは画質・音質とも満点で
 素晴らしい仕上がりのよう。
「エクソダス:神と王」Blu-rayが北米で発売。_b0020749_13311278.jpg

 本編は劇場公開版の収録で
 特典でDeleted and Extended Scenesが約15分収録されている。
 (今の所ディレクターズカットのアナウンスはない)
 自宅へ届くのは1、2週先だが楽しみ。

 詳しくはこちらからBlu-raycomへ
 リドリー作品の中では評価もやや低めで、興行的にも
 予算のわりには苦戦したが、個人的には見れば見るほど
 体感時間が短くなり、味わいが深くなった作品。
 ただ色々な所から文句が来るのも分かる困った作品でもあるが
 冒頭の戦闘場面から最後までリッチで高密度な映像には
 やはりさすがリドリーとしか言いようのない出来。

 最初の編集された4時間版が見たいのだが
 果たしてリリースされるだろうか?
Commented by TETU at 2015-03-17 16:49 x
ウチで観た3Dの予告編とはまるで違う、超高精細映像ですね。やっと私の思い描いていた画質に出会えた感じがしてホッとしたのですが、となると、今度はいったいあの3Dの予告の画質は何だったんだろうと新たな疑問がわいてきます。
3Dでの画質低下はよく承知してるのですが、2Dとこれだけの差はつかないのが普通なので不思議な感じです。これについては今度日本版が発売された時2D版と3D版の違いをよく検証してみたいですね。
Commented by osamu713 at 2015-03-17 19:41
TETUさん:予告もそうでしたが、IMAXの2K映像も輪郭が太めでした。
そのせいで出撃場面がミニチュアぽかったのですが
これなら完全に「エジプト」を作り上げた映像ですね。
日本橋TOHOで見た時に近い印象ですが、今回のBlu-rayはそれを超えている感じです。
このまま4Kアップコンで「ネイティブ」と見分けつかないじゃないかって位。
Blu-ray用に丁寧なコンバートをしたのかもしれませんが
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2015-03-17 13:38 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31