人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

成田IMAXで「インセプション」リバイバルに

●国内IMAXデジタル劇場では、おそらく最大の
 成田イオンシネマに「インセプション」を見に片道2時間かけて。
成田IMAXで「インセプション」リバイバルに_b0020749_9375226.jpg

成田IMAXで「インセプション」リバイバルに_b0020749_9373559.jpg

 「ダークナイト」でも良かったのだが
 スケジュールが合わなかったのと
 「インセプション」はあんまりやらないので。
成田IMAXで「インセプション」リバイバルに_b0020749_9412099.jpg

 ここは画面も大きくて椅子の設計も専用だから見やすいのだが
 以前「ダークナイト・ライジング」「プロメテウス」を
 見た時は重低音で箱のビビリがあったので
 重低音のハンスジマースコアが後半ずーっと続く本作は
 大丈夫かな?と思ったが
 音量を絞らず、適度に音の丸みも出て今回はいい調音されていた。

●本編上映前には「インターステラー」の上映があったが
 「インセプション」を再見して、ノーランは
 タルコフスキーとキューブリックのエッセンスを入れた
 娯楽大作を造りたいんだなぁとひしひしと感じる。
 「インセプション」で不幸な亡くなり方をした妻が
 何度も現れるのって「惑星ソラリス」だし
 例の無重力での格闘場面は、2001年のオマージュ。
 タランティーノとは違うが、自分の好きな作品の
 サンプリングとクールな画づくりで知的っぽく見せる
 ノーラン作品の好きな所は、どの画面のチープに感じない
 品格を感じさせる所だ。
 アクション演出はあんまり上手くないけれど。

●まぁ1500円の映画見るため為に、倍近くの交通費がかかるのも
 道楽だなぁと。
 帰りはイオン近くの「とんとん亭」で食べるが
 ここのヒレとメンチはやはり絶品。
 お腹がキビしいくらいだったがIMAX詣のあとはここと決めている。



名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2014-10-20 09:43 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31