人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングダム・オブ・ヘブン

久々「キングダム・オブ・ヘブン」関連。ロビーカードが届く&「Exodus」

久々「キングダム・オブ・ヘブン」関連。ロビーカードが届く&「Exodus」_b0020749_1091152.jpg

●シネコンが増え、劇場からロビーカードを置く所も
 かなり少なくなってきたが、ebayに「キングダム・オブ・ヘブン」の
 北米劇場で使用されたロビーカードが出ていたので注文。
 全部で11枚。パンフやオフィシャルブックに無いカットもあり
 カード自体もMacbook Air13より大きくなかなかの迫力。 

 そのままでは勿体ないので今度額装にでもしようかと。


●「キングダム…」はポスターデザインが個人的にあまり好きでなく
 (バリアンがメインのアレやBlu-rayのパケも)
 劇中の良い場面を切り出したロビーカードを見つけた時は
 思わずサムズアップ。 


●本作がもし4Kで出たらとても嬉しいし
 細かいディテール満載なのでデモに最適だと思うのだが
 せめて、今年公開予定のリドリー最新作
 「Exodus」に合わせて4Kマスター盤でも出してくれないかなと。
久々「キングダム・オブ・ヘブン」関連。ロビーカードが届く&「Exodus」_b0020749_1016599.jpg


●「Exodus」モーゼの十戒をリドリーがどう描くか。
 歴史大作なので「鬼美術」が楽しめそう。
Commented by TETU at 2014-02-13 13:33 x
リドリーの十戒は面白そうですね。モーゼを超人的に描くのか、あるいは現実的な人間として描くのか興味があります。ただ、現実的すぎると「海割れ」のシーンが非現実的になるから難しいところではありますね。

今度もまた4Kカメラで精密に撮ってくれると期待してますが、そろそろ配信でも何でもいいですから、ネイティブの4Kソフトも出して欲しいですね。もう4Kマスターでは少々物足りないです(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2014-02-13 21:11 x
TETUさん:リドリー版十戒。どの方向になるか興味深いですね。
普通に作ったら「プリンス・オブ・エジプト」の焼き直しですし。
いっそ「天国の門」みたいな壮大リドリー絵巻を…って
もちろんヒットしてほしいですが。

今回も5Kからシネスコ切り出しで4K編集になると思いますが
ちゃんと1本満足して見られる4K作品のリリースを期待します。
DOT BY DOTで見たいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2014-02-13 10:18 | キングダム・オブ・ヘブン | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31