人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車ってムズかしい(試乗)

休日に共用している車の今後をネット等で色々見ていたが
やっぱり「実物を見よう!」という事で
ディーラーへ行く。

私の第1候補「SUBARU R1」
女性好みしそうかな…と思ったら
相方の一言「丸っこい車はイマイチ」の一言でアッサリ却下される。
(ひでぇー)
第2「SUBARU インプレッサ・ワゴン」
うーん、現行タイプは精悍な顔つきで格好良い。
が、相方「格好いいけど、これでトロトロ走ってたら煽られそう」
「ちょっと大きい(条件が今のカロゴンよりコンパクト)」
で、1つ前の丸目のインプレッサの中古があったんだけど
「顔は今のがいいなぁ…」と鈍い反応。

SUBARUはほとんど私の趣味だったので
次はMAZDAに行く。
デミオの現行があり、試乗車もあったので
甲州街道から裏道などをぐるっとまわる。
見た目より中は広めで、ハンドルの軽いキレと
カチっと効くブレーキも好印象。
内装も自宅のニッサンよりいい感じだ。
相方は最初からデミオが良かったらしく
運転はしなかったがやっといい印象。
カタログもらって(相方しっかりカレンダーを2つもらってる)
大体のランクの値段説明をしてもらう。

帰りに「来年なら今のが新古であるかな?
車にあんまりかけたくないから、来年がいいかな?」
新古だと確かに20-40万くらい違う。
結果「今のカロゴンがいよいよヤバくなったら行こう」
という事に。


来年はZZRの車検もあるが、どうなる事やら…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-03-07 11:04 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31