人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

文化の修復は大切。

ブエナ、DVD「バンビ」の試写会を開催
−60年前の名作を9,500時間を費やして修復

文化の修復は大切。_b0020749_1214567.jpg


ブエナビスタが、「バンビ」の、3月18日に発売するDVDの試写会で
60年以上前に作られた作品を、9,500時間を費やした修復作業をしたとの事。

凄いや。ディズニー。ちゃんと自分の会社の財産を
しっかりお金かけて守ってるもん。
初公開は‘42年との事だがこんなの戦争中に作ってた国と
よく日本は争ってたね。

スタッフが鹿の様々な動きをデッサンして
作画に生かした本作は、今のピクサーのCGより感動した記憶がある。
今回は御丁寧に5.1ch化もしているそうなので
昔の財産をしっかり管理して、それを新しい商品として
しっかりビジネスにしている。



日本の映画会社はこういう事には疎いよなぁ。
LDの頃とか、日本映画なのに北米のクライテリオンの方が綺麗だったり
今でも北米やヨーロッパで出ている「仁義なき戦い」のBOXの方が
国内版より綺麗だったりと、なにやってるんだか…って思ってしまう。

このスタンスはハイビジョンになってもそうなのだろうか…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-02-14 11:59 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31