ギネス・ビールは旨い。

土曜に里帰りで友人のTとSと呑み。
一軒目はふつうの居酒屋だったが、次ぎの行った店は
「樽生ギネス」が飲めると言う事で多いに期待していったが
「当たり」の店で満足。
注いだあと泡をしっかり作り落ち着いた状態で出されたのは
上質のエスプレッソのような甘まい香りと
濃厚なコクが絶品だった。

元々缶のギネスも好きで、見つけると買っていたのだが
やはりちゃんと注いでくれたのは、滑らかさがちがう。
それにのんびり飲んでも「ウマさ」が落ちないのが最大の魅力でしょう。

この店のカウンターには売りのギネスと、もう一つハイネケンの生もあった。
こちらは元々アッサリした飲み口だがよりさっぱりで
もの足らないって意見もあるだろうが、これはこれでかなりウマイ。

料理もバーにしては手ごろで美味しかった。
ただし「フィッシュ&チップ」は無かった。
あまりにベタなのであえてやらないんだとか。


私は川口出身だが最寄りは蕨駅。
あんまり駅前では飲まない方で
待ち合わせなどに困っていたが
いい店を見つけられたので、地元に帰る時は
必ず寄りたい。
(店DATAは次回に)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-06 11:08 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー