人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

日々雑感 2/23 やっぱりか…グラディエーターの噂 + その他

●海外のBD/DVD情報とかに、幾つか載っているウワサ
 (確定ではないので、話半分で…)
 リドリー・スコットの新作「ロビンフッド」が公開され
 その数ヶ月後はBD/DVDが出るだろうが
 それに合わせて「パラマウントが『反省した』バージョン」の
 「グラディエーター」を出すらしいという話。
 映像的に見応えある作品なのに、トホホなBlu-rayだった
 (ユニバーサルからのは、いくらか持ち直したが)

 「フィフス・エレメント」や「フルメタル・ジャケット」も
 初期BDが評判良く無く、すぐに改良版が出たが
 「グラディエーター」でやられるとはね…。
 パラマウントの力入ったレーベルの第1弾だったのに。

 ちなみに日本からだとユニバーサルなので
 これは北米盤だけのリリースかもしれない。



●仕事的には「量」より、環境の変化というか
 「なんだかなぁ」な事で微妙な空気。
 もちろん良い事もあるのだが。
 他人の処遇が、普通に耳にすぐ入るのは
 あんまりいい気持ちではない。



●私はどうやら「森好き」らしい。それもサバイバル系の。
 川口浩探検隊、ランボーの1、さうとうたかおのサバイバル
 水曜どうでしょう・マレーシア編の「ブンブン」の回
 ブレア・ウィッチ・プロジェクト、アポカリプト…などや
 九州に居た時の積極的なキャンプ参加から
 本郷高尾山夜間強化合宿(オフィシャル行事じゃないよ)と。
 そんな話やものに溢れて、相方がふと言った。
 確かになにか「海」じゃねぇなぁ…と薄々は思って居たけどね。
 駄話。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2010-02-23 06:55 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31