人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

試してはみたい。-ヤマハ・サラウンドプロジェクター-

秋のAVフェスタでも紹介していたが
ヤマハから興味ある商品が出る。
試してはみたい。-ヤマハ・サラウンドプロジェクター-_b0020749_18462048.jpg
YSP-112月上旬発売:157,500円

以前パイオニアからも似たものが出ていたが
高価で大きかった。ヤマハのは42インチプラズマTVの
幅に合わせた大きさで、ちょっとしたセンタースピーカーサイズ。

40個の小型フルレンジスピーカーユニットと2個のウーファユニットで
それぞれディレイタイム等計算いたものを「音のビーム」として
部屋に放射し反響させサラウンドを得ると言うもの。
いわゆる「バーチャルサラウンド」とは別のもので
リアへのまわりこみも結構自然だ。

ちょっと値段は高いので、おいそれとは購入できないが
(それでもパイオニアのに比べたら安いか)
試してみたい。本格的なスペースなどを必要とせず
面倒な配線も減るのは、家族などの了解も得やすく
なおかつ「新たな体験」が楽しめるだろう。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-11-17 18:44 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31