人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

国内でも「ブレードランナー5枚組Blu-ray」が4/29発売!!

なぜか国内では「ファイナルカット」のみ
Blu-rayで発売されていた「ブレードランナー」
ワーナーのHPによると
4/29に北米と同じ5枚組(うち2枚はDVD)Blu-ray版が発売される。

国内でも「ブレードランナー5枚組Blu-ray」が4/29発売!!_b0020749_1046342.jpg

↑これは北米盤のパケ。

最初からそうしろ…と言いたいが
やっぱり1080pで総べてのバージョン見てみたいし…。
北米盤は1.3.5枚目(それぞれの本編)がBlu-rayで
2.4枚はDVDだったが、多分同じ仕様だろう。



まぁ、何枚出ても「十分ですよ」とはならない
「信者」にはお布施が続く罪作りな映画。
監督の意向とは違うが
「完全版」の「シャイニング」借用空撮に
ヴァンゲリスのスコアがかかる、ハッピーエンディングも
個人的にはアリなので、美しい映像で是非。
Commented by sohmam at 2009-01-30 13:14
そうなんですよねぇ…僕も初観が(その後の映画館も)「明日とも知れず、いつ寿命が尽きるかわからないのは人間も同じ」エンディングなもんで、むしろソッチんが好きなんですよねぇ。この類にしては、ただのSF〜美しい映像だけじゃない「道徳・倫理感」のある貴重な作品だよねぇ。これとギリアムのブラジルは、やっぱり特別なんだよなぁ…映画館で観たいなぁ!
Commented by suzuki-ri at 2009-01-30 13:45 x
ナレーションのカットも、あるバージョンを見ている前提なので
たとえ棒読みでも、ハリソン・フォードの
ぶっきら棒さが感じられて味がありましたね。

ただ、カットシーンを集めたもう1つのブレランは
(5枚組の4枚目だったかな?)
ショーン・ヤングのファンなら是非というバージョンですよ。
Commented by sohmam at 2009-01-30 16:43
えぇ〜っ!ブレランのみのヤング・ファン(ヘリの映画とかは別に…)私としては大変気になる情報です。師匠いつか見せて下さい!涎垂…あーゆー冷たそうで、スカートの短すぎない(←ここ大事)家庭教師に勉強(+α)教えて欲しかったです。ツンデレじゃなくツンツンがいいの…(脱線申し訳ない…)
Commented by suzuki-ri at 2009-01-30 17:38
今度呑みの時は持参いたします。

あんまりバラすと楽しみが減りますが
本編でカットしたシーンで作ったもう1つのブレランで
ハリソンとの絡みが若干長いですよ。

メイキングで、最近のヤングのインタビューがあり
「時間は残酷」な方多い中、夢は壊れないと思いますが
不思議ちゃんは変らずのようです。

タイトスカート。同感・握手です。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2009-01-30 10:40 | リドリー・スコット関連 | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31